二つ目に紹介させていただくのは攻め込みです。

攻め込みは様子を見ている相手の懐に入り込んで二択をかけたり、有利を奪ったりです。

とりあえず まずは有利を奪うパターンを見ていきましょう。
多くのキャラクターが持っている666LKや一部のキャラクターの持っている666RPなどがこのパターンです。


新規
 
詳しく見ていくとデビル仁は666LK、46RPLP、6n23RKRKといった順番で技を出しています。
666LKは ガードされてもデビル仁大幅有利です。
次の46RPLPは横に強い中段技です。なので相手はほぼガードするしかない安定行動です。
それがヒットしてまたしてもデビル仁有利なので今度は下段を選択したという流れです。

遠距離からの攻め込みというより起き攻め寄りな気もしますがご容赦ください(笑)


次に666LK系の攻め込みの失敗例です。
 
okiwantu-
 
666LKのようなジャンプ技は細かい置きに極めて弱いです。


次に距離を詰めての二択です。

まずは、下段選択です。
新規

次に中段選択。
新規3
 

デビル仁はやはり風神ステップ派生が強いので必然的にステップで距離を詰めてから二択をかける形になると思います。

他のキャラクターのもそれぞれいい感じのものが用意されているのでおいおい紹介します。


次に失敗例です。 

新規1



 今回は前ダッシュで距離を詰めて奈落を狙ったところ、しっかりグランドハンマーがおいてあったので引っかかってしまいました。

このように攻め込んでいくときは置きには負けてしまうことに注意が必要です。