自分の暇潰しのためにやりました。

暇潰しに見てください(笑)

一部、参考になることも書いてあるかもです。
これ、書いててすごく楽しかった~!
全部の星の数を平均すると3.07だったのでなかなか公平に評価できたのではないでしょうか。


クラウディオ
★★★☆☆
ダメージは平均より少し低い。
起き攻めはスターバーストのために捨てるとも言えるので最低クラス。
運び性能は平均より少し低いか。
壁は平均それなりに良性能。
床破壊についてはかなり悪い。
拾いは6RPや6LKが高性能だがキャラ別で見ると平均的。
アドリブコンボの〆は666RPや4RKRPが万能で、キャラ別で見ても優秀。
以上を考慮すると平均的であろう。


カタリーナ
★★☆☆☆
ダメージは平均か、少し高め。
起き攻めはあまりしやすいコンボにしにくい。
運び性能は平均的。
壁はダメージも高く比較的起き攻めもしやすいのでかなり良性能。
床破壊性能は最高クラス。
拾いは4LPくらいしかなく、スクリューも低い位置では安定しないため不遇。
アドリブの〆は4LPから様々選ぶことが出来る点、比較的優れていると言えるが、突出もしていない。
以上を考慮すると平均より少し不遇であると言えるだろう。


クロエ
★☆☆☆☆
ダメージはかなり高め。
起き攻めは相手が攻略を知らなければ非常に強いが知っているとかなりやりにくくなるため±で平均くらいとする。
運びはあまり優秀ではない。
壁ダメージもあまり高くないが起き攻めは平均的。
床破壊はしやすい上に攻めもしやすい。
拾いは3LPが便利だが距離が少しでも遠いとスクリュー6RPWPが安定しないため不遇。
アドリブの〆は3WKLKが便利だがやはり攻略を知られていると役には立たない。
以上を考慮すると平均よりかなり不遇であると言えるだろう


シャヒーン
★★★★★
ダメージは最高クラス。異常なまでの減りを比較的簡単に実現する。
起き攻めは確定ダメージを捨てればかなり強力だがそれを捨てるのはなかなか痛手ではある。しかし、その点を考えても平均はゆうに越えるだろう。
運びは距離は運ぶが使い勝手が微妙なので平均的か。
壁はダメージ、起き攻めともに突出はしないものの平均は軽く越える。
床破壊は非常に有効活用でき、優秀。
拾いは2RPや3LPで、一般的だがスクリューの3LKがとても優秀。
アドリブ〆は6WK61LKがあまりに万能で最強クラス。
となっており、文句なしの最高評価と言えよう。


ジョシー
★★★★☆
ダメージはごく普通程度。
起き攻めも平均程度。
運びは全キャラクターのなかでも1,2を争うほどの性能を誇る。ちなみに具体的にはスティーブと争っている。
壁はダメージや起き攻めは平均程度だがバラエティーが豊かで、様々な壁張り付きに対応可能。
床破壊はしにくい上に得るものも少ない。
拾いは2LKRKがトップクラスで優秀。さらにスクリューにも繋ぎやすい。
アドリブの〆はLK6LK等が便利だが突出はしていない。
弱点もあるが基本的に平均的で、一部トップクラスと言うことで星4つです。


ギガース
★★☆☆☆
ダメージは平均より高めのものと、リスクの割に伸び悩むものの二種類に大別される。
起き攻めも平均ちょい程度。
運びは最低レベル。
壁はダメージも起き攻めも平均か、少し低い程度。
床破壊はしやすさもリターンもかなり高水準。
拾いは3LPが便利だが3LPからスクリューにもっていくのは実質不可能なので、不遇。
よってアドリブの〆は存在しない。
強いて言うなら66RPや2LKRP辺りであろう。
これらを考えると、ギリギリ星1つではないだろうといった意味での星2つです。


一美
★★★☆☆
ダメージは平均より低め。
起き攻めはかなり強力。
運びは、距離はかなり運ぶが、壁コンボを相当にやりにくいので平均より少し下とする。
壁ダメージも起き攻めも強力。
床破壊はしやすさもメリットも平均的。
拾いは3LPが万能で、46RPLPRKがほぼ繋がるため強力。
アドリブの〆は46RPLPWPだが、三発目が当たらないことも多いのであまり信用できない。
以上を考慮すると平均をやや上回るくらいであろう。


一八
★★★☆☆
ダメージは平均少々より物足りないか。高くもできるが難易度が上がりすぎて話にならないレベルとなることも考えて、差し引きして平均程度だろう。
起き攻めは平均的。
運びは平均よりほんの少し物足りないか。
壁は全キャラクターのなかでも最強クラス。
床破壊はしやすさ、リターンともに最強クラス。
拾いは3LPRKが便利だが信用度はあまり高くないため平均より物足りない。
アドリブの〆は奈落旋風で基本的に事足りる。性能としては平均的である。
最強クラスを二つも持つが他が軒並み平均弱であるためこの評価に落ち着いた。


デビル一八
★★★★☆
ダメージは最強クラス。
起き攻めは平均より強め。
運びは平均より高い性能だが、スクリューのしにくさから、コンボ全体の運び距離は伸び悩む。
壁は相変わらず最強クラス。
床も最強クラスがさらに使い勝手がよくなっている。
拾いはほぼ不可能となっている。
アドリブの〆はやはりめったに必要とされないが、奈落旋風ヘブンズドアが適任であろう。
かなりの性能ではあるがやはりスクリューのしにくさがかなりの痛手になって星4つです。


平八
★☆☆☆☆
ダメージは平均より高め。
起き攻めは平均的。
運びは少々不遇。
壁はあまり強くはない。
床破壊は割りやすいがそこまでのメリットはない。
拾いは3LPLPや、6N23RKnRKが優秀だが、スクリューさせにくい。
アドリブの〆は奈落雷神拳を使う。下段の回数を調節できる点、それなりに優秀である。
目立った長所がない上に短所もハッキリしていて不遇としか言いようがない。


ラース
★★★★☆
ダメージは平均的。
起き攻めは一工夫でかなりやり易くなるので優秀である。
運びはトップとまではいかないもののかなり優秀。
壁はかなりのダメージを誇るが起き攻めがしやすいわけではない。
床破壊は割れやすくメリットは平均強。
拾いは1RPLPがトップクラスに優秀な上3RPLPで、スクリューもしやすい。
アドリブ〆はse移行できる技を当ててそこから好きな技を繋げられるため優秀。
これを見るに全体的にハイスペックであるとわかる。


飛鳥
★★☆☆☆
ダメージは非常に低い。
起き攻めはスクリュー後の追撃を捨てると強力だが、それはコンボの性質なのか飛鳥の性能なのか…
運びは比較的高性能。
壁は、ダメージ起き攻めともにパッとしない。
床破壊は割りやすさは平均だが得られるメリットはすくない。
拾いはLP+RKがトップクラスに拾いやすいがRPLPWPがあまり繋がりやすいは言えない。
アドリブ〆は1RKLKや6WPだが、特に個性もない。
あまりパッとしないが目立った弱点もないタイプ。


リリ
★★★★★
ダメージは最強クラス。
起き攻めも確定ダメージを捨てれば最強クラス。
運びは一般的。
壁も起き攻めを重視してもダメージを重視しても最強クラス。
床も割りやすさ、メリットどちらをとってもかなりの水準。
拾いは2LPRPRKでスクリューに持っていけるためかなり強力だが、少々リーチが心もとない。
アドリブの〆はバックフリップ・スピニングエッジですべて解決。
全体的に非常に強力でかつコマテクもあまり必要としないキャラクター。


アリサ
★★★★☆
ダメージは平均よりかなり高め。
起き攻めは平均的。
運びはあまりパッとしない。
壁は平均より少し弱い。
床破壊は割りにくい部類だが、メリットは大きい。
拾いは2RKWPが判定も低く、スクリューにも持っていけるため最強クラスの拾い技となっている。
アドリブの〆は2RPRKや666RP、666LKRKなど、バラエティー豊富。
短所もあるが長所がそれを補ってあまりあるため星4つとした。


シャオユウ
★★★★☆
ダメージは平均的から少し低め程度。
起き攻めはあまり得意ではないが、目立って苦手と言うこともない。
運び性能はなかなか高い。
壁コンボは平均よりはかなり高いが突出もしていない。
床破壊は割りにくいがメリットは多め。±で平均くらいと思う。
拾い性能はなかなか高く、大抵の拾いは背向けに入れれば完遂可能。
アドリブの〆は6RPLPRKが便利だが届かなそうなら(RKLK)で起き攻めに移行するのが良いか。
短所もなく、長所も目立つがトップと言われると首をかしげるのでこの評価となった


フェン
★★★☆☆
ダメージは伸び悩む。
起き攻めはトップクラスでやり易い。
運び性能は距離は微妙だが微調整が非常に得意。
壁コンボはかなり強い部類。
床破壊はあまり得意ではない。
拾い性能は3LPが一般的だが1RPRKでのスクリューが非常に優秀で、平均は越えているでしょう。
アドリブの〆は(LKRK)RKなんでしょうが非常に使い勝手が悪いです。
全体的に平均を少し越える程度でしょう。



ポール
★★★★☆
ダメージはなかなか高めです。
起き攻めは霹靂ではしにくいがポンケンではしやすいので±で平均程度。
運びはあまり得意ではありません。
壁コンボは最強クラスでしょう。
床破壊は割りやすさも追撃も平均を少し越える程度でしょう。
拾いは3LPですが4LPRPのスクリューが優秀で、基本的に対応可能。
アドリブの〆はポンケンと霹靂で基本的に高い水準で対応可能。
欠点もありますがそこまで気にならず、長所を見ればかなり強いキャラだと言えます。


ロウ
★★★★☆
ダメージは少し高め。
起き攻めは平均的。
運びはなかなか得意。
壁コンボもなかなか高水準。
床破壊に関しては平均的から少し弱い程度。
拾いは4RPが異常なほど優秀で、さらに4RPLPでスクリューなのでかなり強い部類。
アドリブの〆はRKLK466WKが優秀ではあるものの、コマンドの難しさにみあっているかは微妙。
以上を考えると、かなり強いものの、最強クラスには惜しくも届かない程度と言えるだろう。


スティーブ
★★★★☆
ダメージは平均をやや下回る。
起き攻めはしやすい方。
運びは全キャラでもトップクラスの性能。
壁コンボはダメージは普通だがバリエーションと起き攻めに優れる。
床破壊は優秀。
拾いは3LP(RPLP)4でフリッカーヘ移行し、フリッカー中LP2LPや、フリッカー~6K中6RP等でスクリューに持っていける。
アドリブの〆は6K中LPから各種。もしくは3WPでもいいだろう。
火力に不安があるもののそれ以外のすべての点で平均を上回るコンボを行うことのできるキャラクター。


レオ
★★☆☆☆
ダメージは非常に低い。
起き攻めは平均より少ししにくい。
運び性能は非常に良好。
壁コンボは平均よりは良い。
床破壊は平均的か、少し劣る。
拾いは6RKRPでスクリューにいくのが良いが平均的な部類。
アドリブの〆は基本的に6RK6~WPが便利で、平均的か少し強い程度。
パッとしないがどん底でもないため星2つ。


ファラン
★★★★★
ダメージは最高クラス。
起き攻めは平均的。
運びは距離を運ぶが構えが絡むと調整が少々難しいが、平均はゆうに越える。
壁コンボはトップクラス。
床破壊も大いに活かせる。
拾いは1RK6RPや、右構え中LKRKなどからどうにかフラミンゴに入りスクリューさせる。比較的優秀な部類。
アドリブの〆は3LKRKや2LKRK~4RK辺りになるが、調節が割と難しいため、注意が必要。
構えを含めた煩わしさはあるものの、それになれさえすれば最高クラスのコンボを可能とするキャラクター。


キング
★★★★☆
ダメージは中の下程度。
起き攻めは最高クラス。
運びはあまり優秀ではない。
壁コンボは、投げの2択なので相手によって変わるが、半々で成功するとしても優秀な部類。
床破壊は非常に得意で最強クラスといっていいだろう。
拾いは3RKLKが強力無比で、おそらく全技のなかでも最強と言っていいかもしれない。しかし、その後のスクリューがいまいち安定しない。
アドリブの〆はスクリュー後は666WRが万能で、スクリューにいけなかった場合2WKRKRPも非常に優秀。
運びとアドリブスクリューのしにくさが星を1つ失わせた結果となった。


ドラグノフ
★★☆☆☆
ダメージはあまり高くない。
起き攻めはなかなかしやすい。
運びはそれなりに運ぶ。
壁コンボは平均的。
床破壊はあまり得意ではない。
拾いは3LPくらいしかないが4LPRPのスクリューがとても優秀なのでどうにか平均よりは良いか。また、2RKLPLKは、最高クラスの拾い性能だがこれでコンボは終わってしまう。
アドリブの〆は666RPかLKLPRPが便利だが性能としては平均的である。
目立った欠点もないが、長所もないためこの結果に落ち着いた。


ブライアン
★★★☆☆
ダメージはかなり高い部類。
起き攻めは少々微妙。
運び性能はかなり運ぶが調節が難しい上壁コンボにスムーズに移行しにくい。
壁コンボは強いものの、少々安定性が悪い。
床破壊は平均的。
拾いは1RPだがスクリューさせるためにはLPと66RKをしっかり当てなければいけないので安定性はあまり高くない。
アドリブの〆は1RP66RPが優秀だが少々難。他には2LKRPや236RPLP等が優秀。
性能は決して悪くないが難しい上に不安定であるための評価である。



★★★★☆
ダメージはかなり高め、トップクラスと言ってもいいだろう。
起き攻めは平均的から少し優れているか。
運びはかなり優秀。
壁コンボはダメージは高め程度だがその他の点でトップクラス(起き攻めと安定性)。
床破壊は少しだけしにくいが大いに活かせる。
拾いは3LPRKか、RKですぐにスクリューに持っていくのが定石か。もしくは4RPLPもものすごく拾うが、スクリューしにくい。
アドリブの〆は4LK~6LPRPか、最速右となるのであまり利便性は高くない。4RPLPで、運び兼起き攻め重視と言うのも手かもしれない。
非常に高い水準ではあるが微妙に痒いところに手が届いていないので星4つです。


デビル仁
★★★★★
ダメージはトップクラス。と言うかおそらくトップ。
起き攻めも非常に強力。
運びは距離は少し微妙だが微調整がかなり優秀。
壁コンボは起き攻めもダメージもなかなか優秀。
床破壊は非常に壊しやすくかなり活かせる。
拾いはLP+RKがとても優秀だが、スクリューはジャブを当ててから9RPなのであまり安定度は高くない。
アドリブの〆は66LKLP666n23RPや4RPLK、6N23LP9等が優秀で、どれも非常に優秀で選択を誤っても大きなデメリットがない。
拾いに少々の不安が残るがそれを補ってあまりある総合力と判断した。


ジャック7
★☆☆☆☆
ダメージは最低。
起き攻めもあまりしやすいとは言えない。
運びは距離は微妙だが調節はある程度しやすい部類。
壁コンボはダメージは最高クラスなものの起き攻めが少々微妙。
床破壊はかなりしやすいがそこまでのリターンもない。
拾いは4LKRPが優秀だが、ここからスクリューにいくのは不可能。
アドリブの〆は4LKRPRP。
スクリュー可能な技が不遇すぎるがゆえにコンボ全体の評価も不遇にせざるを得なかった。また、火力もかなり足りていない。


吉光
★★☆☆☆
ダメージはなかなか伸び悩む。
起き攻めはしやすい。キャラクターとしても起き攻めは優秀。
運びは平均的な性能。
壁コンボは不遇中の不遇。最弱であろう。
床破壊はしやすい方ではあるがリターンが少ない。
拾いは、2RPLPでそのままスクリューにいくのが安定であろう。平均的な性能である。
アドリブの〆は4RPLP刻みが少なければWPで構えに入って構え中6RPまで入る。特に優秀というわけでもない。
特に目立つ点もないキャラクター。