今回からは、暴れとは何かを説明していこうと思います。

皆さん、鉄拳をやっているとよく暴れと言う単語を耳にすると思います。
しかし、その意味をよく理解していない人も多いように感じます。

事前に言っておくと暴れはよく「卑怯くさいもの」と言った感じに扱われますが基本的には暴れは1つの戦術です。
自分のターンと安心してるところに横やりを入れられて、みるみる体力が減るのはカチンと来るのはとてもわかります(笑)。
ただ、それなりにリスクを背負って暴れる場合の方が多いことを忘れないでください。


今回は前説に長く割いてしまったので暴れとはなにかだけ少し紹介して終わろうと思います。

暴れと言うのは、相手のターンのときに敢えて技を出すことを指します。

とても発生の早い技や相手の下段を避ける技などを敢えて不利なときに出していくことを総じて暴れといいます。